よくある質問・ お問い合わせ利用規約
よくある質問

Q.

MY BRUNOレシピアルバムに料理写真を保存するにはどうすればよいですか?

A.

レシピ詳細ページ下部の「MY BRUNOレシピ」投稿画面から、料理写真とコメントを投稿いただきますと、MY BRUNOレシピ一覧に公開され、その後自動的にMY BRUNOレシピアルバムに保存されます。 なお、投稿いただいてから一覧に公開されるまで、数日かかる場合がございますのでご了承ください。

Q.

アンケートキャンペーンに応募しましたが、抽選結果が分かりません。

A.

大変申し訳ございませんが、アンケートキャンペーンの抽選結果は、当選された方のみに個別でご連絡いたしております。落選された方へのご連絡はございませんので、あらかじめご了承ください。

Q.

登録したメールアドレス、パスワードを忘れました。

A.

■パスワードを忘れてしまった場合 ログイン画面の「パスワードをお忘れですか」をクリックし、ご登録いただいたメールアドレスを入力の上、「送信」ボタンをクリックしてください。 「BRUNOがある暮らし」事務局より、ご登録のメールアドレス宛にパスワード再設定のご案内をお送りいたします。 ■登録メールアドレスを忘れてしまった場合、登録メールアドレスを現在使用されていない場合 大変恐れ入りますが、あらためて会員登録を行っていただき、新しいパスワードを設定してください。

Q.

問い合わせしていますが、返信がありません。

A.

通常、2~3営業日以内に返信させていただいております。 可能な限り迅速なご返答ができるよう努めておりますが、問い合わせ窓口が混み合っている際は、返信にお時間をいただく場合がございます。しばらく経っても返信メールが届かない場合は、本ページ内の「Q:メールが届きません。」の項目のご確認をお願いいたします。

Q.

メールアドレスもパスワードも合っていますがログインできません。

A.

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 以下をご明記の上、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。 【パソコンの場合】 ・不具合の具体的内容 ・ご利用パソコンのOS(Windows 10 など) ・ご利用ブラウザとバージョン(Internet Explorer 11 など) 【スマートフォンの場合】 ・不具合の具体的内容 ・ご利用スマートフォンの携帯会社(softbankなど) ・ご利用スマートフォンの機種(iPhone 10など) ・ご利用ブラウザのアプリ(Safari など)

Q.

MY BRUNOレシピの投稿方法とコメントの入力方法を教えてください。

A.

MY BRUNOレシピは、レシピ詳細ページ下部「MY BRUNOレシピ」から投稿いただけます。 会員ログインのうえ、ご利用ください。

Q.

メールが届きません。

A.

下記4つの原因が想定されますのでご確認ください。 入力されたメールアドレスが間違っている 自動的に迷惑メールフォルダに入っている メールの設定やウイルス対策ソフトなどにより、メールが自動的に迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。いま一度、ご利用デバイスのメール設定をご確認ください。 メールの受信拒否設定がされている ご利用中のメールソフトに迷惑メール防止などのフィルターがかかっている場合は、「@idea-in.com」のドメインが受信できるようにご設定ください。 また、携帯メールの場合、インターネットからのメールを受信拒否する設定にしている場合があります。 詳しくは、各サービスのサイトの説明ページ、ソフトウェアのヘルプなどをご参照ください。 「@softbank.ne.jp」「@i.softbank.jp」「@x.vodafone.ne.jp」などのメールアドレスでご登録されている SoftBankより発行されたアドレスをご利用の一部のお客様につきまして、お客様側にて設定をされていない場合でも、サーバー側での迷惑メール防止フィルターが強力に働いて正しく受信されない事例があります。お手数ですが、「@idea-in.com」のドメインを受信許可リストにご設定いただくか、他のメールアドレスにて再度ご登録をお願いいたします。

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