よくある質問・ お問い合わせ
よくある質問

Q.

登録メールアドレスを変更したいです。

A.

メールアドレスの変更を希望される場合は、お手数ですが、当サイトに登録されているニックネームとメールアドレスを明記の上、下記問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。

Q.

MY BRUNOレシピアルバムに料理写真を保存するにはどうすればよいですか?

A.

レシピ詳細ページ下部の「MY BRUNOレシピ」投稿画面から、料理写真とコメントを投稿いただきますと、MY BRUNOレシピ一覧に公開され、その後自動的にMY BRUNOレシピアルバムに保存されます。 なお、投稿いただいてから一覧に公開されるまで、数日かかる場合がございますのでご了承ください。

Q.

アンケートキャンペーンに応募しましたが、抽選結果が分かりません。

A.

大変申し訳ございませんが、アンケートキャンペーンの抽選結果は、当選された方のみに個別でご連絡いたしております。落選された方へのご連絡はございませんので、あらかじめご了承ください。

Q.

登録したメールアドレス、パスワード、ログインIDを忘れました。

A.

■パスワードを忘れてしまった場合
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか」をクリックし、ご登録いただいたメールアドレスを入力の上、「送信」ボタンをクリックしてください。「BRUNOがある暮らし」事務局より、ご登録のメールアドレス宛にパスワード再設定のご案内をお送りいたします。
 
■登録メールアドレスを忘れてしまった場合、登録メールアドレスを現在使用されていない場合
大変恐れ入りますが、あらためて会員登録を行っていただき、新しいパスワードを設定してください。
 
■登録ログインIDを忘れてしまった場合
お手数ですが、下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。その際、ニックネームと登録のメールアドレスをご明記ください。

Q.

問い合わせしていますが、返信がありません。

A.

通常、2~3営業日以内に返信させていただいております。(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇期間は休業日のため、翌営業日以降の対応となります。休業日明けは、ご回答までにさらにお日にちをいただく可能性がございます旨、ご了承ください。) 年末年始 事務局休業:2020/12/26(土)~2021/1/4(月)
  
可能な限り迅速なご返答ができるよう努めておりますが、問い合わせ窓口が混み合っている際は、返信にお時間をいただく場合がございます。しばらく経っても返信メールが届かない場合は、本ページ内の「Q:メールが届きません。」の項目のご確認をお願いいたします。

Q.

メールアドレスもパスワードも合っていますがログインできません。

A.

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
以下をご明記の上、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
 
【パソコンの場合】
・不具合の具体的内容
・ご利用パソコンのOS(Windows 10 など)
・ご利用ブラウザとバージョン(Internet Explorer 11 など)
  
【スマートフォンの場合】
・不具合の具体的内容
・ご利用スマートフォンの携帯会社(softbankなど)
・ご利用スマートフォンの機種(iPhone 10など)
・ご利用ブラウザのアプリ(Safari など)

Q.

MY BRUNOレシピの投稿方法とコメントの入力方法を教えてください。

A.

MY BRUNOレシピは、レシピ詳細ページ下部「MY BRUNOレシピ」から投稿いただけます。 会員ログインのうえ、ご利用ください。

Q.

メールが届きません。

A.

下記4つの原因が想定されますのでご確認ください。
・入力されたメールアドレスが間違っている場合
・自動的に迷惑メールフォルダに入っている場合
 メールの設定やウイルス対策ソフトなどにより、メールが自動的に迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。いま一度、ご利用デバイスのメール設定をご確認ください。
・メールの受信拒否設定がされている場合
 ご利用中のメールソフトに迷惑メール防止などのフィルターがかかっている場合は、「@idea-in.com」「@brunofans.jp」のドメインが受信できるようにご設定ください。また、携帯メールの場合、インターネットからのメールを受信拒否する設定にしている場合があります。詳しくは、各サービスのサイトの説明ページ、ソフトウェアのヘルプなどをご参照ください。
 
 
「@softbank.ne.jp」「@i.softbank.jp」「@x.vodafone.ne.jp」などのメールアドレスでご登録されている
SoftBankより発行されたアドレスをご利用の一部のお客様につきまして、お客様側にて設定をされていない場合でも、サーバー側での迷惑メール防止フィルターが強力に働いて正しく受信されない事例があります。お手数ですが、「@idea-in.com」のドメインを受信許可リストにご設定いただくか、他のメールアドレスにて再度ご登録をお願いいたします。

Q.

退会方法を教えてください。

A.

退会を希望される場合は、お手数ですが、当サイトに登録されているニックネームとメールアドレスを明記の上、下記問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

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