Kitchen

entry banner

まだまだステイホームは愉しめる!お庭フェスやってみた!

2021.05.05
73 0
リンクを共有 twitter icon line icon copy icon URLをコピー
Copy Icon
URLをコピーしました
Clip Icon
クリップしました



こんにちは!フードコーディネーターの中原です。

私の住む地方では桜の季節が終わり、

あちこちのお庭でみかけるモッコウバラがそれはもう見事に美しく咲き誇っています。

自宅の庭にも少しずつ春の花を増やしたりして、ガーデニングも楽しい季節。

せっかくだから春のお庭をめいっぱい楽しみたい!

ということで"庭フェス"なるものを開催することにしました。

|フェス気分を盛り上げるフードと空間演出!


"庭フェス"とはいいつつ、フェスに行ったことがない私(笑)

音楽も食べるのも大好きなのだから、自己流で!

家族みんなが楽しめればいいかな。

準備ばかりに時間がかかって楽しむ余裕がないというのもちょっとなぁ...

なんて、あれこれ考えながらまずは"フェス飯"のメニューを決めることに。

家族みんなが好きなもの、

そして買い出しもちゃちゃっと済ませられて手軽に作れるものを軸に考えました。

メニューが決まったら、雰囲気UPのために庭にあれこれ出してみました。

BRUNOのレジャーシートにガーランド、LEDランタン、クッションなど、

適当に並べて空間をスタイリング。

クッションなどを置くと、お外でもリラックスできますよ。

006A8568.JPG




また、広いスペースのスタイリングはハードルが高い...という方は、


一部分だけを中心にスタイリングするのがおすすめ!

フォトスポットとして活用することもできますよ。




|我が家のフェス飯をご紹介!




いよいよ料理!

メニューはパッタイ、骨付きチキンの蒸し焼き、海老せんべい、苺ミルクフラペチーノ。

006A8590.JPG



材料はスーパーですべて揃います。

豪快な骨付きチキンの蒸し焼きは、塩、こしょうをしてホットプレートで焼き目を付けたら蓋をしてほっておくだけ!

しっとり柔らかく子供も食べやすいのが魅力。

006A8557.JPG



パッタイはコンパクトホットプレートでもフライパンでもできますし、

海老せんべいは少ない油でさっと揚げるだけ。



006A8605.JPG



いちごミルクフラペチーノは牛乳、シロップ、冷凍苺をマルチスティックブレンダーで撹拌するだけ。



006A8572.JPG

006A8579.JPG

フェスを楽しむ余裕をたっぷり残して完成です!





|いつもとは違う空間に子供達も大喜び!




子供たちはいつもとは違う庭にテンションMAX!

可愛い飾りつけに好きな音楽、お外ご飯が楽しいのは大人も子供も同じですね。

006A8621.JPG



頑張りすぎると後で疲れがドッと...

なんてことになりがちなお家イベントですが、

BRUNOのアイテムを並べるだけで

可愛いグッズたちや調理家電にずいぶんと助けられ一緒に楽しむことができました。

まだまだお出かけが不安な時期。

皆さんもゆる~く"庭フェス"を楽しんでみてはいかがでしょう!



中原美香子(ちきぽん)

ABOUT WRITER

中原美香子(ちきぽん)

フードコーディネーター/野菜ソムリエ/調理師/薬膳アドバイザー 企業のレシピ開発、書籍、Web連載などを経て2020年にUターン移住し有機野菜作りや料理教室主宰に向けて奮闘中。

フードコーディネーター/野菜ソムリエ/調理師/薬膳アドバイザー 企業のレシピ開発、書籍、Web連載などを経て2020年にUターン移住し有機野菜作りや料理教室主宰に向けて奮闘中。

記事一覧へ戻る

人気記事

HongKong icon
BRUNO HongKong
instagram icon facebook icon
Singapore icon
BRUNO Singapore
instagram icon facebook icon
China icon
BRUNO China
weibo icon
Taiwan icon
BRUNO Taiwan
instagram icon facebook icon
US icon
BRUNO US
instagram icon
Canada icon
BRUNO Canada
instagram icon