ESSE2月号掲載 栗原心平さん監修レシピ「わが家のとっておきごはん」
材料
<4~5人分>
<ねぎ塩レモンだれ>
<辛みそだれ>
手順
下準備
鶏肉はひと口大に切り、塩、こしょうを振る。
1
ねぎ塩レモンだれをつくる。小鍋にAを入れて中火にか ける。煮立ったらBでとろみをつけて火を止め、レモン汁 を加えて混ぜる。
2
辛みそだれをつくる。別の小鍋にCを入れて中火にかけ、 ひと煮立ちさせて調味料がなじんだら火を止める。
3
ホットプレート グランデサイズ(たこ焼きプレート) を【HI】で予熱し、穴に鶏肉を1片ずつ入れて【MED】 で皮目から焼き、焼き色がついたら転がしながら全面を 焼く。
4
鶏肉に火が通って全体に焼き色がついたら【WARM】 にし、プレートの半分には1をかけて長ねぎを散らす。残 りの半分には2を適量ずつのせる。
0件中1〜 0 件を表示
MY BRUNOレシピ 投稿ガイドライン
MY BRUNOレシピ(以下、「当サイト」といいます)は、BRUNOアイテム別レシピに掲載されているレシピをご利用者様(以下「ユーザー」といいます)ご自身でも作ってみたときの感想等を、画像やコメントを付けて投稿することができる機能です。 当サイトを楽しくご利用いただくためにも、この投稿ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)を遵守のうえでご利用をお願いいたします。
■情報を発信する際の約束
1.当サイトは、あくまでも、レシピに対する感想等を投稿していただくことを目的とするものですので、レシピと無関係の画像(人物や動物が写りこんだ画像を含みますが、これに限られません)、コメントまたはイラスト等の投稿はご遠慮ください。
2.第三者が作成した画像、文章またはイラスト等の流用は、第三者の著作権その他の権利の侵害につながる可能性がありますので、ご遠慮ください。
3.他の利用者に不快感を与えたり、当サイトの運営を妨げたりする行為に繋がる可能性がある以下のような内容の投稿は行わないでください。
・レシピ、画像またはコメントなど、発信された情報を批判するような内容
・他者を差別することにつながる表現その他不快感を与えるような表現を含む内容
・第三者を誹謗、中傷、揶揄するような内容
4.当サイトではニックネームを使用して匿名で投稿することができますが、これよって民事上または刑事上の責任が免責されるものではありません。また、当サイトは、不特定多数の方々の目に触れるものですので、ご自身が投稿した内容が、他の利用者の方々にどのように受け取られるかを深く考えた上で、ご自身の責任において情報を投稿してください。
5.本ガイドラインに抵触すると当社が判断した投稿については、事前または事後の通知なく、非公開とし、または本サイトから削除することがありますので予めご了承ください。
以上