よくある質問・ お問い合わせ

よくある質問

Q.

登録メールアドレスを変更したいです。

A.

メールアドレスの変更を希望される場合は、お手数ですが、当サイトに登録されているニックネームとメールアドレスを明記の上、下記問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。

Q.

MY BRUNOレシピアルバムに料理写真を保存するにはどうすればよいですか?

A.

レシピ詳細ページ下部の「MY BRUNOレシピ」投稿画面から、料理写真とコメントを投稿いただきますと、MY BRUNOレシピ一覧に公開され、その後自動的にMY BRUNOレシピアルバムに保存されます。 なお、投稿いただいてから一覧に公開されるまで、数日かかる場合がございますのでご了承ください。

Q.

アンケートキャンペーンに応募しましたが、抽選結果が分かりません。

A.

大変申し訳ございませんが、アンケートキャンペーンの抽選結果は、当選された方のみに個別でご連絡いたしております。落選された方へのご連絡はございませんので、あらかじめご了承ください。

Q.

登録したメールアドレス、パスワード、ログインIDを忘れました。

A.

■パスワードを忘れてしまった場合
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか」をクリックし、ご登録いただいたメールアドレスを入力の上、「送信」ボタンをクリックしてください。「BRUNOがある暮らし」事務局より、ご登録のメールアドレス宛にパスワード再設定のご案内をお送りいたします。
 
■登録メールアドレスを忘れてしまった場合、登録メールアドレスを現在使用されていない場合
大変恐れ入りますが、あらためて会員登録を行っていただき、新しいパスワードを設定してください。
 
■登録ログインIDを忘れてしまった場合
お手数ですが、下記問い合わせフォームよりお問い合わせください。その際、ニックネームと登録のメールアドレスをご明記ください。

Q.

問い合わせしていますが、返信がありません。

A.

通常、2~3営業日以内に返信させていただいております。(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇期間は休業日のため、翌営業日以降の対応となります。休業日明けは、ご回答までにさらにお日にちをいただく可能性がございます旨、ご了承ください。) 
  
可能な限り迅速なご返答ができるよう努めておりますが、問い合わせ窓口が混み合っている際は、返信にお時間をいただく場合がございます。しばらく経っても返信メールが届かない場合は、本ページ内の「Q:メールが届きません。」の項目のご確認をお願いいたします。

Q.

メールアドレスもパスワードも合っていますがログインできません。

A.

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
以下をご明記の上、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
 
【パソコンの場合】
・不具合の具体的内容
・ご利用パソコンのOS(Windows 10 など)
・ご利用ブラウザとバージョン(Internet Explorer 11 など)
  
【スマートフォンの場合】
・不具合の具体的内容
・ご利用スマートフォンの携帯会社(softbankなど)
・ご利用スマートフォンの機種(iPhone 10など)
・ご利用ブラウザのアプリ(Safari など)

Q.

MY BRUNOレシピの投稿方法とコメントの入力方法を教えてください。

A.

MY BRUNOレシピは、レシピ詳細ページ下部「MY BRUNOレシピ」から投稿いただけます。 会員ログインのうえ、ご利用ください。

Q.

メールが届きません。

A.

下記4つの原因が想定されますのでご確認ください。
・入力されたメールアドレスが間違っている場合
・自動的に迷惑メールフォルダに入っている場合
 メールの設定やウイルス対策ソフトなどにより、メールが自動的に迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。いま一度、ご利用デバイスのメール設定をご確認ください。
・メールの受信拒否設定がされている場合
 ご利用中のメールソフトに迷惑メール防止などのフィルターがかかっている場合は、「@bruno-inc.com」「@brunofans.jp」のドメインが受信できるようにご設定ください。また、携帯メールの場合、インターネットからのメールを受信拒否する設定にしている場合があります。詳しくは、各サービスのサイトの説明ページ、ソフトウェアのヘルプなどをご参照ください。
 
 
「@softbank.ne.jp」「@i.softbank.jp」「@x.vodafone.ne.jp」などのメールアドレスでご登録されている
SoftBankより発行されたアドレスをご利用の一部のお客様につきまして、お客様側にて設定をされていない場合でも、サーバー側での迷惑メール防止フィルターが強力に働いて正しく受信されない事例があります。お手数ですが、「@bruno-inc.com」のドメインを受信許可リストにご設定いただくか、他のメールアドレスにて再度ご登録をお願いいたします。

Q.

退会方法を教えてください。

A.

退会を希望される場合は、お手数ですが、当サイトに登録されているニックネームとメールアドレスを明記の上、下記問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせの前に、以下の内容をご確認ください。

本窓口は当ファンサイト「BRUNOがある暮らし」のお客様向け窓口です。

弊社製品やオンラインショップに関するお問い合わせは承ることができませんので

お手数ですが下記問い合わせは、専用窓口へお問い合わせください。

また、よくお寄せいただくご質問につきましては

本ページ上部のよくある質問

回答をご用意している場合がございますのでそちらもご確認ください。

本窓口は、土日祝日はお問い合わせ対応業務の休業日となっております。

弊社休業日明けやキャンペーン等によりお問い合わせが集中した場合、

お問い合わせへの回答に2~3営業日ほど

お時間を頂戴する場合がございますのでご了承ください。

お問い合わせの前に、以下の内容をご確認ください。

本窓口は当ファンサイト「BRUNOがある暮らし」のお客様向け窓口です。

弊社製品やオンラインショップに関するお問い合わせは承ることができませんので

お手数ですが下記問い合わせは、専用窓口へお問い合わせください。

また、よくお寄せいただくご質問につきましては

本ページ上部のよくある質問

回答をご用意している場合がございますのでそちらもご確認ください。

本窓口は、土日祝日はお問い合わせ対応業務の休業日となっております。

弊社休業日明けやキャンペーン等によりお問い合わせが集中した場合、

お問い合わせへの回答に2~3営業日ほど

お時間を頂戴する場合がございますのでご了承ください。

お問い合わせ

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