材料
<3人分/40分>
【スチーム・ごまあんまん】
【スチーム・鱈とえびの香味蒸し】
【酸辣湯(スーラータン)】
手順
下準備
えびは尾先を切り落とし、殻を取り除き背に切り込みを入れて背わたを取る。鱈の切り身は2つに切り、塩を振り5分おきキッチンペーパーで水気を取る。チンゲン菜は横半分にカットし、根本を縦に6等分にカットする。白ねぎは白い部分を3mmの斜め薄切りにする。青ねぎは小口切りに、しょうがは千切りにする。筍の水煮は食べやすい大きさに切る。しめじは石づきを切り落とし食べやすい大きさに分ける。クッキングシートを7cm角に切り6枚用意する。(あんまんの下に敷く用)
1
【スチーム・ごまあんまん】 Aをボウルで混ぜ合わせる。Bを混ぜ合わせ、ひとまとまりになるようにこねる。 6等分にして1つずつ丸める。小麦粉をまな板に敷き、麺棒にも小麦粉をつけて、丸く伸ばす。餡を包み、包んだ方を下にしてクッキングシートの上に置く。 スチーマーのバスケット(上)にごまあんまんをのせる。
2
【スチーム・鱈とえびの香味蒸し】 Cを混ぜ合わせ、白ねぎを加えてよく混ぜる。 スチーマーのバスケット(下)にチンゲン菜の葉の部分を敷き周りに根本を並べる。 鱈、えびを並べたらCを白ねぎごとまんべんなくかけ、しょうがの千切りを散らして塩を振る。
3
オーバルホットプレート(深鍋)に水1ℓ(分量外)を入れて[HI]で加熱する。 沸騰したらスチーマーをセットし、フタをして[HI]で10分蒸す。
4
【酸辣湯(スーラータン)】 スチーマーを外し、深鍋に筍、しめじを加えフタをして[MED]で5分加熱したらDを加えて混ぜ合わせ、[HI]にして溶いた卵を注ぎ入れる。軽く箸で混ぜ、青ねぎとラー油を加えたら完成。
0件中1〜 0 件を表示
MY BRUNOレシピ 投稿ガイドライン
MY BRUNOレシピ(以下、「当サイト」といいます)は、BRUNOアイテム別レシピに掲載されているレシピをご利用者様(以下「ユーザー」といいます)ご自身でも作ってみたときの感想等を、画像やコメントを付けて投稿することができる機能です。 当サイトを楽しくご利用いただくためにも、この投稿ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)を遵守のうえでご利用をお願いいたします。
■情報を発信する際の約束
1.当サイトは、あくまでも、レシピに対する感想等を投稿していただくことを目的とするものですので、レシピと無関係の画像(人物や動物が写りこんだ画像を含みますが、これに限られません)、コメントまたはイラスト等の投稿はご遠慮ください。
2.第三者が作成した画像、文章またはイラスト等の流用は、第三者の著作権その他の権利の侵害につながる可能性がありますので、ご遠慮ください。
3.他の利用者に不快感を与えたり、当サイトの運営を妨げたりする行為に繋がる可能性がある以下のような内容の投稿は行わないでください。
・レシピ、画像またはコメントなど、発信された情報を批判するような内容
・他者を差別することにつながる表現その他不快感を与えるような表現を含む内容
・第三者を誹謗、中傷、揶揄するような内容
4.当サイトではニックネームを使用して匿名で投稿することができますが、これよって民事上または刑事上の責任が免責されるものではありません。また、当サイトは、不特定多数の方々の目に触れるものですので、ご自身が投稿した内容が、他の利用者の方々にどのように受け取られるかを深く考えた上で、ご自身の責任において情報を投稿してください。
5.本ガイドラインに抵触すると当社が判断した投稿については、事前または事後の通知なく、非公開とし、または本サイトから削除することがありますので予めご了承ください。
以上