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おこげが美味しい塩麹ピラフ

2023.04.26
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お焦げもおいしいサラダ感覚でさっぱりと食べられる、腸活にもおすすめのピラフです。

アイテム cooking tool image ホットプレートグランデサイズ

材料

平面プレート使用

2合
鶏もも肉 1枚
玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
にんにく(みじん切り) 1片
バター 10g
塩麹 大さじ2
400ml

<トッピング>

紫キャベツ 1/8個
ミニトマト 6個
レモンスライス 3枚
サラダえび 12尾
イタリアンパセリ 適量
小さじ1/2
ブラックペッパー 少々

 

手順

下準備

・米は軽く洗って水を切っておく。 ・鶏もも肉はひと口大に切っておく。 ・塩麹は水と合わせておく。 ・紫キャベツは繊維を断ち切るように刻んで、塩とブラックペッパーを加えて揉んでおく。 ・ミニトマトは半分に、レモンスライスは1/4にカットしておく。

1

ホットプレート グランデ(平面プレート)を[HI]にしバターを加え、にんにくと玉ねぎを軽く炒める。

2

1に米を加え半透明になるまで3~5分程度しっかりと炒める。

3

2に鶏もも肉を加え、表面の色が変わるまで炒めたら水と塩麹を混ぜたものを加える。ふつふつしたらフタをして[MED]で15分加熱したあと電源を切り10分そのまま蒸らす。

4

3の粗熱がとれたらサラダえびや野菜、ハーブをのせて完成。

※ポイント

玉ねぎやにんにくを焦がさないよう火加減に注意してください。

#おもてなし #塩麹 #発酵 #腸活 #鶏肉
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