Recipe

recipe entry image

冬のほろよいBRUNO 五感で感じる、オトナのジューシー焼売

2022.11.16
611 1
OFFICAL
リンクを共有 twitter icon line icon copy icon URLをコピー
Copy Icon
URLをコピーしました
Clip Icon
クリップしました

【オトナに似合うトッピングを厳選】

旨味、コク、辛み、酸味、香りのトッピングで飽きることなく、焼売のお肉はジュワっとジューシー。
〝水曜日のネコ〟のフルーティーでほんのりスパイシーな香りによく合う一品です。 

アイテム cooking tool image ホットプレートグランデサイズ

材料

4人分(35個分)

焼売の皮 20枚
豚ひき肉 500g
レタス 約1玉
キャベツ 3枚(100g)
玉ねぎ 大1個(250g)
片栗粉 大さじ4
砂糖 小さじ2
小さじ1/2
★酒 大さじ1
★オイスターソース 大さじ1
★ごま油 大さじ1
★鶏がらスープの素 小さじ2
★ 醤油 小さじ2
★しょうがチューブ 小さじ2
★こしょう 適量
具入りラー油 適量
カマンベールチーズ 1/2個
粗びき黒こしょう 適量
レモン 1/6個
パセリ 適量
サラダ油 大さじ1

 

手順

下準備

玉ねぎとキャベツはみじん切りにし、片栗粉をまぶして混ぜておく。 カマンベールチーズは、10個に切り分ける。 レモンは薄いいちょう切りに15個になるように切る。パセリは小さくちぎる。レタスは芯を取って耐熱ボウルに入れ、ラップをせずに電子レンジ(500W)で60秒加熱する。上下を返して更に60秒加熱し、扱いやすい柔らかさにしておく。

1

肉だねをつくる。豚ひき肉を砂糖、塩と合わせ、粘りが出るまでよくこねたら★ を加えて混ぜる。下準備した玉ねぎ、キャベツを加えて混ぜ合わせ、冷蔵庫で1時間寝かせる。

2

たこ焼きプレートにサラダ油を入れ、ペーパータオルで全ての穴に馴染ませる。 縦一列(穴5個)に、水(分量外)を小さじ1ずつ入れる。これを一列あけて交互に繰り返す(合計4列、穴20個)。

3

1の肉だねを35個に分ける。 焼売の皮の真ん中に肉だねを置いて包み、2で水を入れた穴(4列)に入れる。 下準備したレタスをちぎって肉だねを包み、水を入れていない穴(3列)に入れる。 プレート全体覆うようにアルミホイルをふんわり被せ、[MED]で10分加熱する。

4

アルミホイルを取り、[MED]のまま3~4分加熱し、この間にトッピングをのせて完成!

トッピング

①焼売の皮で包んだ焼売2列(10個)に具入りラー油をのせる。 ②焼売の皮で包んだ焼売2列(10個)にカマンベールチーズをのせ、粗びき黒こしょうをふる。 ③レタスで包んだ焼売3列(15個)に、レモンとパセリをのせる。

※ポイント

レタスは加熱で高さも厚みも半分程度に縮むため、余分に包んでください。 レモンは防カビ剤不使用の物を使用し、皮ごと綺麗に洗って使用します。 アルミホイルのフタを外す際、厚い蒸気が出てくるのでやけどしないようお気をつけください。

#おつまみレシピ #ペアリング #冬のほろよいBRUNO
記事一覧へ戻る
MY BRUNOレシピ MY BRUNOレシピとは?

0件中1〜 0 件を表示

MY BRUNOレシピ 投稿ガイドライン

MY BRUNOレシピ(以下、「当サイト」といいます)は、BRUNOアイテム別レシピに掲載されているレシピをご利用者様(以下「ユーザー」といいます)ご自身でも作ってみたときの感想等を、画像やコメントを付けて投稿することができる機能です。 当サイトを楽しくご利用いただくためにも、この投稿ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)を遵守のうえでご利用をお願いいたします。                                         

■情報を発信する際の約束

1.当サイトは、あくまでも、レシピに対する感想等を投稿していただくことを目的とするものですので、レシピと無関係の画像(人物や動物が写りこんだ画像を含みますが、これに限られません)、コメントまたはイラスト等の投稿はご遠慮ください。

2.第三者が作成した画像、文章またはイラスト等の流用は、第三者の著作権その他の権利の侵害につながる可能性がありますので、ご遠慮ください。

3.他の利用者に不快感を与えたり、当サイトの運営を妨げたりする行為に繋がる可能性がある以下のような内容の投稿は行わないでください。
・レシピ、画像またはコメントなど、発信された情報を批判するような内容
・他者を差別することにつながる表現その他不快感を与えるような表現を含む内容
・第三者を誹謗、中傷、揶揄するような内容

4.当サイトではニックネームを使用して匿名で投稿することができますが、これよって民事上または刑事上の責任が免責されるものではありません。また、当サイトは、不特定多数の方々の目に触れるものですので、ご自身が投稿した内容が、他の利用者の方々にどのように受け取られるかを深く考えた上で、ご自身の責任において情報を投稿してください。

5.本ガイドラインに抵触すると当社が判断した投稿については、事前または事後の通知なく、非公開とし、または本サイトから削除することがありますので予めご了承ください。

以上

close icon
HongKong icon
BRUNO HongKong
instagram icon facebook icon
Singapore icon
BRUNO Singapore
instagram icon facebook icon
China icon
BRUNO China
weibo icon
Taiwan icon
BRUNO Taiwan
instagram icon facebook icon
US icon
BRUNO US
instagram icon
Canada icon
BRUNO Canada
instagram icon
ThaiLand icon
BRUNO Thailand
instagram icon facebook icon