Interior

【今年の抱負】収納チャレンジ☆帰りたくなるおうちに♡

2021.01.06
437 0
リンクを共有 URLをコピー
Copy Icon
URLをコピーしました
Clip Icon
クリップしました

こんにちは!パティシエールのウチコです。

実は昨年末に引っ越しをしました!

バタバタしながらただ今悪戦苦闘...。

なぜなら私は、収納やお片付けが大の苦手だからです!とほほ(笑)。

そこで、今年の抱負は「仕事とプライベートどちらも充実する家づくり」に決定!

過ごしやすいお家にするためにお気に入りのアイテムで収納にチャレンジしてみました。

毎日目にするものだから可愛くてテンションが上がるアイテムを使いたいですよね!

早速ご紹介いたします☆

|見られてもへっちゃらアイテム


まずはこのウッドボックスをご紹介します。

引っ越しして1番気を遣ったのがごちゃごちゃとしがちなリビングです。

6ヶ月の赤ちゃんがいる我が家では、家中至る所にオモチャやオムツが(笑)

すぐ取り出せる場所には置きたいけど見られたくないし、、。

そこで!

厚みが違うボックスを組み合わせて下段にはオムツとおしりふき。

上にはすぐ手に取れるようにオモチャや絵本を。

これなら人目につきやすいリビングに置いても悪目立ちしません。


uchiyama_top.jpeg


しかも『あれってどこにあるのーー?』とすぐ連発するパパにも

「Brunoの白ボックスに入ってるよ♡」と的確にご機嫌よく答えられるのも重要ポイント!

高見え♡するしっかりした木のテイストもインテリアにマッチしやすいです。

その他ブランケット入れにしたり、私の仕事道具をいれたりと自由自在。

uchiyama_002.jpg

家で仕事ができる環境を作りたくて、作業台をリビングに入れました!

ここでアイデアをまとめたり、新商品や試作の構想を練ります。

妊娠中に始めた【あんフラワー】の練習道具の口金などもわかりやすく。

普段使っているキッチン用品と仕事道具がごちゃごちゃにならないように、

BOXで分け、必ず使い終わった後も元の場所へ戻します。

uchiyama_009.jpg



綺麗なお菓子は綺麗な場所から♡

行く行くはここでお菓子教室もしたいので可愛い収納は必須ですね!

移動が多い場合はBOX底の足にフェルトシートなどを貼って

保護して使うとより便利♡

私のような収納ベタな方こそ取り入れてほしいアイテムです!


|キッチンアイテムはかわいくスリムに!

毎日使うキッチンアイテム。

可愛さと機能性も大事だけれど、すぐにしまえるコンパクトさがとっても大事!


BRUNOのマルチスティックブレンダー

どんなところにも収まっちゃうスリムさん!


uchiyama_004.jpg

uchiyama_008.jpg

離乳食が始まったので大活躍の予感です♡

そして、大人気のホットプレートはとにかく薄い!

uchiyama_005.jpg

たこ焼き機やプレートを重ねてもまだ薄い!

こんな所に何が入るのか...。と思っていたキッチンの引き出しにも

すっぽり収まってくれました。

uchiyama_006.jpg

もちろん見えるようにしまっても可愛いのがBRUNOのすごいところ!


見えても可愛い。しまっても可愛い。

やっぱりBrunoは強い味方です♡

「家にいる時間が増えたからこそ気持ちよく過ごしたい」


そんな思いの方が今多いと思います。


どうしても片付けができなかった時でも


可愛いBRUNOなら出しっぱなしでもなんとかなります!(ここ大事)

ぜひBRUNOで楽しいおうち時間を♡

ABOUT WRITER

ウチコ

現役パテイシエール。新潟でパティスリー【HAPPYSUGAR 】を経営。昨年出産を経て徐々に復帰中。 『大切な人に贈るためのお菓子』をコンセプトにしたオンラインショップを運営しています。2021年お菓子教室を計画中。

現役パテイシエール。新潟でパティスリー【HAPPYSUGAR 】を経営。昨年出産を経て徐々に復帰中。 『大切な人に贈るためのお菓子』をコンセプトにしたオンラインショップを運営しています。2021年お菓子教室を計画中。

記事一覧へ戻る

人気記事

BRUNO HongKong
BRUNO Singapore
BRUNO China
BRUNO Taiwan
BRUNO US
BRUNO Canada