Interior

【今年の抱負】心地よい空間で自分の時間を楽しむ

2021.01.13
82 0
リンクを共有 URLをコピー
Copy Icon
URLをコピーしました
Clip Icon
クリップしました



こんにちは!フードコーディネーターの中原です。

2020年は新型コロナウイルスの影響もあり、

これまでの価値観やライフスタイルそのものも大きく変化したように思います。

個人的には東京から生まれ育った町へのUターン、

空き家をDIYしたり畑にチャレンジしたり、

子供向け英語教室の運営を始めたりとたくさんの新しいことにチャレンジしました。

そして新しい場所で迎えた2021年はどんな年になるのか、していこうかとわくわくしています!




|空間を快適に、心地よく

引っ越してから空き家をDIYリフォームするまでたくさんの作業に追われ大変でしたが、

とても充実していて楽しい時間でもありました。

そうして出来あがったダイニングは家族のお気に入りの場所になりました。

初めての家で過ごす冬、今年は例年よりも寒くなるということと

空気の乾燥が気になり加湿器を取り入れることに。

デザインの可愛さ、アロマが楽しめるということでBRUNOのハイブリッドUV加湿器CALM MISTにしました。



006A8357.JPG


湿度が上がることでずいぶんと部屋の空気が変わり、

キーンとした冷たさがなくなったように思います。

天井などはベニヤ板を貼って塗装、壁も自分たちで塗装したのですが、

湿度が高くなってもじめじめした感じがせず、

アロマの香りもほんのり柔らかでとても快適に過ごせています。



|大好きな音楽を楽しみながら一休み

私は色々なことにすぐ興味がわくし、あれこれ行動に移してしまったりするのですが、

実は、異なることをうまく、バランスよくやっていくのがとんでもなく苦手です。

そんな私にとって、頭を整理したり自分と向き合う時間はとても大切なのです。

一人であれこれ考えてみたり、ただただぼーっとしたりする時間、

BRUNOワイヤレススピーカー リブポットから流れる音楽を聴きながらマーブルマグでお茶を飲む時間もそんな時間のひとつです。

少しでもそんな時間があるからこそ、なんとか日々やっていけている?感じなのです。


006A8336.JPG


初詣でおみくじをひいたら、

真っ先に目に飛び込んできて思わず「うんうん」と頷いた

"継続は力なり"という言葉はまさに今年の、というよりも私の人生の抱負であります。

これまでやってみたあんなことやこんなこと、

ずっと続けていたら私今頃すごい人になってるだろうなぁとか、よく思います(笑)。

すべてにおいてそうはいかないけれど、続けた先に何があるのか、

どんな自分がいるのかを思い描きながら、2021年も自分と向き合う時間を大切にしつつ、

あきらめずゆっくりでもよいので前にすすみ、学び、成長し続けたいと思っています。

ABOUT WRITER

中原美香子(ちきぽん)

フードコーディネーター/野菜ソムリエ/調理師/薬膳アドバイザー 企業のレシピ開発、書籍、Web連載などを経て2020年にUターン移住し有機野菜作りや料理教室主宰に向けて奮闘中。

フードコーディネーター/野菜ソムリエ/調理師/薬膳アドバイザー 企業のレシピ開発、書籍、Web連載などを経て2020年にUターン移住し有機野菜作りや料理教室主宰に向けて奮闘中。

記事一覧へ戻る

人気記事

BRUNO HongKong
BRUNO Singapore
BRUNO China
BRUNO Taiwan
BRUNO US
BRUNO Canada