Interior

entry banner

【我が家のアイドルのお気に入り】なかよし2匹とときどきBRUNO

2021.02.03
102 0
リンクを共有 twitter icon line icon copy icon URLをコピー
Copy Icon
URLをコピーしました
Clip Icon
クリップしました

こんにちは!お菓子とパン教室「honeydrop」主宰のとさかりえです。

今回は我が家の2匹のねこたちをご紹介します。

2年前の秋に保護猫団体から譲り受けた「るい」と「らん」1歳の兄妹です。

首元に蝶ネクタイの模様があるのが「るい」
サバトラ模様のこが「らん」です。

%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25A02%25E6%259C%2588tosaka1%2520(1).jpeg

左:るい 右:らん


好奇心旺盛な2匹はいつも仲良し!じゃれあいながら部屋中を走り回っています。

|伸び〜るおもちゃにめがけてジャンプ!

そんな2匹のお気に入りはのび〜るおもちゃ!

振り回してあげると飛びつきながらハンターのように追いかけ回します。

るいはキャッチすると「もう離さないよ!」と、持って行ってしまいますが、

らんはいつまでもジャンプして捕まえようと必死。

そのうち疲れて横になりながらも、手はおもちゃに伸びていきます(笑)。

|新入り登場!アロマ加湿器に興味津々

そして最近、我が家にある物がやってきました。

それは、BRUNO「超音波アロマ加湿器POT MIST 」!

2匹はこの超音波アロマ加湿器POT MISTが気になる様子...。

コラム2月tosaka2 (2).jpeg


煙突のようなパイプから水蒸気が出る様子を不思議そうに見つめるらん、

手が届きそうかな?とおもちゃのように触ろうとしています。


パイプの長さが替えられるので短くするとさらにエキサイトしています(笑)。

IMG_7822 (1) (1).jpeg

るいはポットの中身が気になる様子。

のぞきこんだり、のってみたり...。

%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A02%E6%9C%88tosaka4 (1).jpeg

しばらくすると目をつむりうっとりとした表情になり、

まるで蒸気を浴びて癒されているかのようです。

慣れた後でも時折そばにやってきては様子を観察している、

るいとらんなのでした。

%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25A02%25E6%259C%2588tosaka5.jpeg


とさかりえ

ABOUT WRITER

とさかりえ

調布の小さなパンとお菓子の教室「honeydrop」主宰。 子どもを中心としたレッスンを展開。(コロナ感染症予防対策のため休止中) 現在、保育士として活動しながら、パンやお菓子の師範資格を活かしデパートや企業向けの販促イベント・レシピ開発などを行う。地元で蜜蜂を育て環境を考える「深大みつばちプロジェクト」で「はちみつ管理人」を担当。

調布の小さなパンとお菓子の教室「honeydrop」主宰。 子どもを中心としたレッスンを展開。(コロナ感染症予防対策のため休止中) 現在、保育士として活動しながら、パンやお菓子の師範資格を活かしデパートや企業向けの販促イベント・レシピ開発などを行う。地元で蜜蜂を育て環境を考える「深大みつばちプロジェクト」で「はちみつ管理人」を担当。

記事一覧へ戻る

人気記事

HongKong icon
BRUNO HongKong
instagram icon facebook icon
Singapore icon
BRUNO Singapore
instagram icon facebook icon
China icon
BRUNO China
weibo icon
Taiwan icon
BRUNO Taiwan
instagram icon facebook icon
US icon
BRUNO US
instagram icon
Canada icon
BRUNO Canada
instagram icon
ThaiLand icon
BRUNO Thailand
instagram icon facebook icon