Interior

【我が家のアイドルのお気に入り】"きなこ"と"おもち"のスキなもの

2021.02.05
27 0
リンクを共有 URLをコピー
Copy Icon
URLをコピーしました
Clip Icon
クリップしました

こんにちはBRUNOアンバサダーの料理研究家keiです。

猫って可愛いだけじゃなく、予想ができない行動だったり、

甘えたり、噛んだり、怒ったりと気分屋なところも魅力ですよね。

今回は我が家のアイドルの「きなこ(♂)」と「おもち(♀)」と一緒に

おうち時間を愉しく過ごすのにぴったりなBRUNOおすすめ商品を

ご紹介してきたいと思います。ぜひ最後までご覧ください。


iOS の画像 (3).jpg

左:きなこ  右:おもち





|お気に入りの場所は母の膝の上とキャットタワー

うちの子達は兄妹ではなく、それぞれ別々で我が家にやってきました。

たまにくっついて一緒に寝てるときもありますが、

普段の仲は可もなく不可もなくって感じです(笑)

だから今回の写真もツーショットがなく残念なんですが、

それぞれ好きな場所があるんです。

きなこは床に誰かが座ってると必ず膝の上に乗りたがります。

特に母は一番座りごごちが良いのか一度座るとすぐ寝ちゃいます。

%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A02%E6%9C%88kei2.jpg


おもちは安定のキャットタワーで。

やっぱり猫は高いところにいると安心するのでしょうか。

きなことの違いもあって面白いです。
IMG_5217 (1).jpg

本当は常に仲良くいて欲しいから

相性の良い「きな粉餅」って名前にしたんですがね(笑)




|動くアイテムに興味津々!

この日はBRUNOの

アニマルダンシングスピーカー」と「バードモビールクロック」が

我が家にやってきたので早速興味津々なきなことおもち。

%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A02%E6%9C%88kei3%20(1)%20(1).jpg


「アニマルダンシングスピーカー」はイヤホン端子がついてて

ミュージックプレイヤーと繋げて音楽を再生するとリズミカルに頭が左右に動いてダンスします。


とっても可愛いです。

%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25A02%25E6%259C%2588kei4 (1).jpg


きなことおもちは先ず匂いを嗅いで確かめます。

「なんで動いているんだろう?」とか、不思議そうに離れません。

このシリーズは他にもペンギンや猫もいるので一緒に見てるだけでも愉しいですよね。



つづいては、「バードモービルクロック」です。

鳥のモチーフがゆらゆら揺れる、北欧デザインの振り子時計です。

小窓では鳥と一緒に雲のイラストが揺れます。

それを活かして、僕のおすすめはあえて高いところに付けずにやや、

低いところにつけるのがおすすめです。

%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A02%E6%9C%88kei5 (1).jpg



うちの子たちはただじっと見てるだけでしたが、

小鳥を目掛けて猫が狙う、そんな様子も見るのが愉しいかもしれません。



|いい香りに、猫もリラックス!?

癒しのアイテムはもう一つあります。

美しい光を放つフィラメントの灯りが、どこか懐かしい佇まいのアロマランプ。

ガラスのカバーの上部のくぼみにアロマオイルを垂らせば、

ランプの熱でゆっくりと香りが広がる「ノスタルアロマランプ」です。 

IMG_0025 (1).jpg

ペットを飼っているとどうしても匂いが出てきますが、

このアロマランプのおかげで部屋中に良い香りが広がって消臭効果も期待できます。

そしてこの日はこの匂いに連れられておもちがリラックス状態に。

人間だけじゃなくて猫にも良い落ち着き効果があるのかも!?



おわりに

おうち時間が増えてきてよりペットと寄り添う時間も増えました。

他にもBRUNOのアイテムを使って愉しい過ごし方が沢山ありそうですね。

皆様もぜひお気に入りのアイテムを見つけてみては如何でしょうか。




ABOUT WRITER

kei

料理研究家。神奈川県鎌倉市出身。明治11年創業の老舗・神奈川県箱根町「富士屋ホテル」でフレンチの修行を積んだ後、俳優としてドラマ、映画、舞台などに出演。その傍ら、調理師免許、フードコーディネーター認定書を取得して、料理家に転身。男性から女性に向けたおもてなし料理「僕の番ごはん」をはじめ、雑誌・テレビなどの各メディアや企業へのレシピ提供、フードイベント出演など、幅広く活動する。

料理研究家。神奈川県鎌倉市出身。明治11年創業の老舗・神奈川県箱根町「富士屋ホテル」でフレンチの修行を積んだ後、俳優としてドラマ、映画、舞台などに出演。その傍ら、調理師免許、フードコーディネーター認定書を取得して、料理家に転身。男性から女性に向けたおもてなし料理「僕の番ごはん」をはじめ、雑誌・テレビなどの各メディアや企業へのレシピ提供、フードイベント出演など、幅広く活動する。

記事一覧へ戻る

人気記事

BRUNO HongKong
BRUNO Singapore
BRUNO China
BRUNO Taiwan
BRUNO US
BRUNO Canada