Interior

entry banner

【マステ活用術】BRUNOスタッフがおすすめするマスキングテープアレンジ方法をご紹介!

2021.11.15
238 0
リンクを共有 twitter icon line icon copy icon URLをコピー
Copy Icon
URLをコピーしました
Clip Icon
クリップしました

こんにちは。
BRUNOスタッフです。

マスキングテープっていろんな柄がありますよね。

限定の柄や好きなブランドとのコラボ商品を発見するとついつい買ってしまう、マスキングテープ。

可愛いからと集めているけど意外と活用しきれてない...ということありませんか?

せっかくかわいいのに持っているだけなんてもったいない!

今回はBRUNOスタッフがおすすめする「マステ活用術」をご紹介♩ぜひ参考にしてみてください!


おうちにある爪楊枝で簡単アレンジ!

IMG_0524.jpg

IMG_0519.jpg



用意するの爪楊枝とマスキングテープとハサミだけ。

3センチほどの長さに切って、半分に折るように爪楊枝につけます。

真ん中に三角の切れ目を入れてハタにしたり、上下をカットしてリボンの形にしたり。

お好きな形にカットするだけで、可愛いピックへ大変身!

カットする所を変えればアレンジ豊富なピックが作れますよ。

お弁当や特別な日のお料理にもおすすめです。


ラッピングにも心を込めて、ギフトBOXアレンジ

IMG_0534.jpg



これからの時期、大切な人に贈り物をする機会が多くなりますよね。

あれこれと悩んだプレゼント、せっかくならラッピングまでこだわりませんか?

BOXにお好きなマスキングテープを貼って上から麻紐でリボン掛けすれば、オリジナルギフトBOXの完成!

違う色のテープを重ねても可愛い~!


自分だけのスペシャルレシピブックに...

IMG_0532.jpg



ウェブで簡単にレシピが検索できる便利な時代ですが、自分だけのオリジナルレシピや、

偶然生まれた意外なレシピなど手書きで記録するのも楽しいですよね。

手書きのレシピを可愛いマスキングテープでデコレーションすれば世界に一つのレシピブックに!

レシピ写真を切り抜いて、マスキングテープで貼るだけでも可愛いですし、ノートの端や表紙に貼って華やかに!

いろんなアイデアを試したくなりますね。


ちょっとした贈り物をラッピング。
マスキングテープアレンジを愉しんでみました!

広報販促チーム N.U

gazo2.jpg


友人に、ちょっとしたお返しギフトを。お手紙と小物の手作りギフトを、マスキングテープを使って装飾してみました。

まずはマスキングテープでつくった、特製リボン。


gazo7.JPG


マスキングテープを貼り合わせた一つの輪っかをつくり、輪っかの真ん中あたりを別のテープで巻き付けてつくります。

最後に輪っかの下に垂れるリボン2本つくって、裏側に貼り合わせて完成!

続いて、マスキングテープでつくったロゼット。

gazo3.jpg

作り方はシンプル!マスキングテープを等間隔に折り込み、全体が丸くなるまで形づくっていきます。

均等に折り込むとより綺麗なロゼットになります♩

ラッピング袋に装飾すると、ちょっと特別感のある贈り物になるかも?!

BRUNOのアイテム柄をうまく出すと可愛くアレンジできそうです。

しおりとしてもオーナメントとしても...

BRUNOスタッフ natsumi

4620693218541096412.7d5f240603f496ab130a8c84366b85c2.21111010.jpg

本を読むことが多いので、マスキングテープを使ってしおりを作ってみました!

好きな小説を読むときはもちろん、レシピブックの参考にしたいページにはさんで見返したい時にも活用しています。


4620693218541096412.ff145533e12afdfd6be537ddfae5d8a5.21111010.jpg


またリボンをつけて、しおりとして使わないときにはオーナメントとしても使えるようにしました。

クリスマスが近づく頃にはツリーにも飾ってみたいと思います!

ちょっとしたプレゼントにおすすめ!

広報販促チーム KANA

4fd71e54-599f-4c1e-8935-0aef9c6623e5.jpg

友達へのプチプレゼントにマスキングテープを使ってラッピングしました♪

無地のラッピングでもマスキングテープでアレンジすることでこんなに可愛くなります。

簡単なのでぜひ試してみてください☆



いかがでしたでしょうか?

工夫次第で色んな活用ができるマスキングテープ。ぜひおうちで愉しんでくださいね♩



現在BRUNOでは社名変更を記念したスペシャルムービー「BRUNO factory」を公開中!



default image

ABOUT WRITER

BRUNO

愉しみ上手な大人が集い、生まれた、ライフスタイルブランド たとえば、ビーチサイドを仕事場に、 いつもの食卓をパーティに変え、 ファッションを愉しむようにインテリアを選ぶ。 “変幻自在”で”愉しさ重視”のライフスタイルがBRUNO流。 BRUNOは、人生を愉しむための 遊び心に満ちたライフスタイルをお届けします。

愉しみ上手な大人が集い、生まれた、ライフスタイルブランド たとえば、ビーチサイドを仕事場に、 いつもの食卓をパーティに変え、 ファッションを愉しむようにインテリアを選ぶ。 “変幻自在”で”愉しさ重視”のライフスタイルがBRUNO流。 BRUNOは、人生を愉しむための 遊び心に満ちたライフスタイルをお届けします。

記事一覧へ戻る

人気記事

HongKong icon
BRUNO HongKong
instagram icon facebook icon
Singapore icon
BRUNO Singapore
instagram icon facebook icon
China icon
BRUNO China
weibo icon
Taiwan icon
BRUNO Taiwan
instagram icon facebook icon
US icon
BRUNO US
instagram icon
Canada icon
BRUNO Canada
instagram icon
ThaiLand icon
BRUNO Thailand
instagram icon facebook icon