Kitchen

entry banner

"わがまま"をかなえるトースター|Keiさんちのパン飲み

2020.03.12
294 0
リンクを共有 twitter icon line icon copy icon URLをコピー
Copy Icon
URLをコピーしました
Clip Icon
クリップしました

BRUNOcrassy+より発売の「スチーム&ベイクトースター」
いつもトースターは見違えるほどの味に。毎晩の料理だって、手早くおいしく仕上げます。
忙しい平日のお惣菜の温めから、週末のピザパーティまで、みーんなおまかせ!

トースターでおいしく過ごす週末の愉しみ方を、BRUNOアンバサダーKeiさん にレポートしていただきました!

--------------

新婚生活がスタートして半年が経ちました。
先日結婚式を挙げたばかりで薬指に結婚指輪をつけて生活していると、ようやく結婚したんだなぁって実感している日々です。

クリスマスからちょっとは成長したものの、相変わらず妻は料理が苦手。失敗した時においしくないリアクションを取るともう不機嫌、、お互いスマホを見ながら自分の世界に入り込みます。

だからこそ!休み前の週末は一週間分の色んなストレスから解放されたい。
妻が帰ってくる前に、オシャレにパパッと作れる料理で一緒に愉しく晩酌。
こんな週末前の過ごし方はいかがですか?

でも料理は難しそう!作れない!火を使えない!...そんな時。
BRUNO crassy+より、あなたの"わがまま"をかなえるトースターが登場しました!

繧「繝ウ繝√Ι繝偵y繝上z繝ウ 繧ウ繝ウ 繝医・繝・DSC_4230.JPG

水分を逃さず高温で一気に焼き上げるスチームモードが使えたり、熱を対流させてうまみを包み込むコンベクションモードが使える優れもの。これなら簡単に色んな料理ができそう!

これでパンを使ったおつまみは出来ないだろうか......?と、考え思いついたのは、スペイン北部のパンコントマテという料理。バゲットなどを外側だけカリッと焼いてトマトを潰しながら塗る簡単な料理なんです。

「スチームモード」なら外はカリッと中はもっちり。一緒にトマトも焼いて効率良。吸水口に水を入れて加熱ON! 



DSC_4254.JPG
 
▼記事の最後で「アンチョビのパンコントマテ」のレシピを公開中

こんな日は、ご飯に味噌汁、メインがあって、サラダも...なんて考えずに
シンプルにすぐに食べられて飲める料理だけあれば良いと思う。そう、今日のメインはコレ!
「豚バラ肉の味噌ハニーマスタード」

豚バラ肉を事前に調味料に少し漬け込むだけの、簡単料理。
このトースターのもう一つの得意技「コンベクションモード」で焼き上げます。
タイマーをセットしたら後は飲みながら待つだけ、この時間がまた、いい!
早くお肉が焼けないかと、ワクワクしながら、気分も一気に上昇。コンベクションモード!?

中はうまみを包みながら焼いてくれるのでジューシーに仕上がって最高です!

▼記事の最後で「豚バラ肉の味噌ハニーマスタード」のレシピを公開中

DSC_4331 2.jpg

===RECIPE===

kei

ABOUT WRITER

kei

料理研究家。神奈川県鎌倉市出身。明治11年創業の老舗・神奈川県箱根町「富士屋ホテル」でフレンチの修行を積んだ後、俳優としてドラマ、映画、舞台などに出演。その傍ら、調理師免許、フードコーディネーター認定書を取得して、料理家に転身。男性から女性に向けたおもてなし料理「僕の番ごはん」をはじめ、雑誌・テレビなどの各メディアや企業へのレシピ提供、フードイベント出演など、幅広く活動する。

料理研究家。神奈川県鎌倉市出身。明治11年創業の老舗・神奈川県箱根町「富士屋ホテル」でフレンチの修行を積んだ後、俳優としてドラマ、映画、舞台などに出演。その傍ら、調理師免許、フードコーディネーター認定書を取得して、料理家に転身。男性から女性に向けたおもてなし料理「僕の番ごはん」をはじめ、雑誌・テレビなどの各メディアや企業へのレシピ提供、フードイベント出演など、幅広く活動する。

記事一覧へ戻る

人気記事

HongKong icon
BRUNO HongKong
instagram icon facebook icon
Singapore icon
BRUNO Singapore
instagram icon facebook icon
China icon
BRUNO China
weibo icon
Taiwan icon
BRUNO Taiwan
instagram icon facebook icon
US icon
BRUNO US
instagram icon
Canada icon
BRUNO Canada
instagram icon
ThaiLand icon
BRUNO Thailand
instagram icon facebook icon