Kitchen

entry banner

まだまだステイホームは愉しめる!お家ピクニックやってみた!

2021.04.28
470 0
リンクを共有 twitter icon line icon copy icon URLをコピー
Copy Icon
URLをコピーしました
Clip Icon
クリップしました

こんにちは!パティシエールウチコです。

季節は春になりました。

それでも小さな子供がいたりすると

まだまだお外でわいわいする気分になれない人も多いはず。

でもそろそろお出かけ気分を味わいたいー!

そんなわけでお家でピクニックをやってみることに決めました!

やってみたら見事に楽しくて美味しくて☆

私が今回ハマってしまった≪おうちだからこそできるピクニック≫ご紹介いたします☆






|どんなピクニックにする?BRUNOアイテムからイメージ 



ピクニックと一言で言ってもやり方は様々。

せっかくおうちでやるならBRUNOアイテムで温かいお料理やかわいいデザートも食べたいな♪

欲張りな私はテーマを≪おうちパーティーピクニック≫にしちゃいました。

ホットプレートグランデサイズで簡単包まないしゅうまい。

新作マグカップでお茶しながらデザート。

なんと手作りのパンを友人が差し入れしてくれることに!嬉しいです!




image1.jpeg



そのパンを使って好きなものを挟んで食べるサンドイッチを作りましょう!

ドリンクも特別にウキウキわくわくするフルーツソーダに決定です。



image0-2.jpeg







|ハプニングも味付け?おうちパーティーピクニック!




予定通りしゅうまいを作ろうとしたら、どうして?

一袋無い!?なんと買ったしゅうまいの皮をスーパーに置いて来てしまった模様です。

どうしていつも私はこうなんでしょうか(笑)

こっそり落ち込んでいたら友人がレタスでもできるよ!と。

レタスしゅうまい急遽採用です!



image3.jpeg



パンにはローストポークや人参ラぺを。



image1-2.jpeg




せっかくだからパ-ティーみたいに綺麗なお花も飾ります。

好きなものをとり床に敷いたブランケットに並べてピクニック気分で食べる。

たのしーい!!

外はいい天気。

窓からはいい風が入ってきます。

ごちそうでおなかいっぱいになってもデザートは欠かせないので

娘のお昼寝中に大人だけの楽しみを。クレープ美味しかったー!






image6.jpeg







|ちょっとしたことで日常はもっと楽しめる☆ 


image2.jpeg



お家でやるからこそ外では食べられない温かいお料理や

作り立てのデザートが楽しめたり。

床にブランケットを敷いて食べるだけで、

お外にいった気分を味わえるから不思議です。

ちょっと目線を変えるだけで日常がもっと楽しめたのは驚きでした☆

写真を見せた友人たちもいいなー!いつかやろうね!って約束して。

会える日までお互い楽しく過ごしたいね!って。

次の開催の嬉しい約束ができたおうちピクニック体験でした。

皆さんも是非試してみてください!

ウチコ

ABOUT WRITER

ウチコ

現役パテイシエール。新潟でパティスリー【HAPPYSUGAR 】を経営。昨年出産を経て徐々に復帰中。 『大切な人に贈るためのお菓子』をコンセプトにしたオンラインショップを運営しています。2021年お菓子教室を計画中。

現役パテイシエール。新潟でパティスリー【HAPPYSUGAR 】を経営。昨年出産を経て徐々に復帰中。 『大切な人に贈るためのお菓子』をコンセプトにしたオンラインショップを運営しています。2021年お菓子教室を計画中。

記事一覧へ戻る

人気記事

HongKong icon
BRUNO HongKong
instagram icon facebook icon
Singapore icon
BRUNO Singapore
instagram icon facebook icon
China icon
BRUNO China
weibo icon
Taiwan icon
BRUNO Taiwan
instagram icon facebook icon
US icon
BRUNO US
instagram icon
Canada icon
BRUNO Canada
instagram icon
ThaiLand icon
BRUNO Thailand
instagram icon facebook icon