Kitchen

entry banner

まだまだステイホームは愉しめる!お家ねこカフェピクニックやってみた!

2021.04.30
194 0
リンクを共有 twitter icon line icon copy icon URLをコピー
Copy Icon
URLをコピーしました
Clip Icon
クリップしました

こんにちは!お菓子とパン教室「honeydrop」のとさかりえです。

お天気が良いと出かけたくなる今日この頃、

愛犬がいた頃はこんな気持ちの良い気候の時には公園や広場で一緒にピクニックしたな〜

なんて思い出したりしています。

ぽかぽか陽気で犬もレジャーシートにのんびり寝そべっていたな〜と懐かしくなります。

今、我が家には2匹の猫がいますが、さすがに一緒にピクニックは難しい...。

外に連れ出したら狂喜乱舞で帰ってこないだろうな(笑)

 

 

|お家ねこカフェピクニックやってみた!

 

ならば、お家に居ながらにしてピクニック気分を味わいながら猫も愛でる、

その名も「お家ねこカフェピクニック」を開催してみよう!ということになりました。

レジャーシートは必須アイテム!メニューは何にしようかな?

お外では味わえそうで難しい出来立ての熱々ものはどうだろう!

そこで今回はBRUNOホットサンドメーカーを使ってホットサンドを作りました。

 

 

IMG_8405.jpg

 

 

6枚切りの食パンを半分にスライスして一枚はハムチーム、

もう一枚はあんバターを挟みます。

エディフルフラワーをあしらった春のサラダはピクニック気分を盛り上げてくれますね。

 

  

|我が家のネコカフェピクニックのはじまり!

 

 

ピクニックには温かいコーヒーも必需品、

BRUNO電動ミルコーヒーメーカーで挽きたての豆をドリップし、頂きます。

  

IMG_8392.jpg

 

 

保温できるカップに直接ドリップし、

上部についている蓋をすればいつまでも温かく頂ける優れものです。

熱湯を持参すればお外ピクニックでも大活躍しそうなアイテムです。

 

 

IMG_8393.jpg

 

コーヒー豆を挽く音にるいとらんも目を覚まし、クッションの中でなんだなんだ?

と覗き込んでいます。

 

IMG_8418.jpg

 

ホットサンドはムーミン柄なので毎回可愛くてカットできません(笑)

るいとらんもクッションでスタンバイOK!ピクニックの始まりです!

  

 

 

|るいとらんも興味津々のピクニックになりました!

 

初めは物珍しそうにレジャーシートに乗ったりしていましたが、

すぐに定位置に収まったのでゆっくり2匹を愛でながら

美味しいひとときを味わいました。

 

IMG_8424.jpg

 

今度はるいとらんのおやつも用意してあげようと思います。

猫とレジャーシートを広げればどこでもできちゃう「お家ねこカフェピクニック」。

低い目線で猫と一緒に食事をしながら過ごせるのも楽しいひととき、

おやすみの日のお楽しみになりそうです。

 

とさかりえ

ABOUT WRITER

とさかりえ

調布の小さなパンとお菓子の教室「honeydrop」主宰。 子どもを中心としたレッスンを展開。(コロナ感染症予防対策のため休止中) 現在、保育士として活動しながら、パンやお菓子の師範資格を活かしデパートや企業向けの販促イベント・レシピ開発などを行う。地元で蜜蜂を育て環境を考える「深大みつばちプロジェクト」で「はちみつ管理人」を担当。

調布の小さなパンとお菓子の教室「honeydrop」主宰。 子どもを中心としたレッスンを展開。(コロナ感染症予防対策のため休止中) 現在、保育士として活動しながら、パンやお菓子の師範資格を活かしデパートや企業向けの販促イベント・レシピ開発などを行う。地元で蜜蜂を育て環境を考える「深大みつばちプロジェクト」で「はちみつ管理人」を担当。

記事一覧へ戻る

人気記事

HongKong icon
BRUNO HongKong
instagram icon facebook icon
Singapore icon
BRUNO Singapore
instagram icon facebook icon
China icon
BRUNO China
weibo icon
Taiwan icon
BRUNO Taiwan
instagram icon facebook icon
US icon
BRUNO US
instagram icon
Canada icon
BRUNO Canada
instagram icon
ThaiLand icon
BRUNO Thailand
instagram icon facebook icon