Kitchen

entry banner

我が家の夏休み!おうちでプチお祭り気分!〜キユーピーわたしのお料理 鮭の蒸し焼きで作る鮭のガーリック焼きそば~

2021.07.15
664 2
リンクを共有 twitter icon line icon copy icon URLをコピー
Copy Icon
URLをコピーしました
Clip Icon
クリップしました

こんにちは!料理家のおおもとのりこです。

さて、やってきました夏休み!子どもたちと元気に遊ぶぞー!...と、言いたいところですが、まだまだ自粛ムード。

地域の小さな夏祭りも中止になってしまいました。

友達同士で遊びに行くのを愉しみにしていた娘ちゃんもがっかり...。

ここ最近ずっとそんな感じなので、今日は娘のお友達とおうちで小さな小さな夏祭りを開催することにしました~!




おうちでプチお祭り気分

IMG_4347.JPG

メインメニューは、アジアの屋台にあるような焼きそばメニューに決定!

異国の雰囲気を出すポイントはやっぱり「パクチー」!

ホットプレートグランデサイズを使って、一気に焼いていきますよー。

IMG_4360.JPG

今回はキユーピー わたしのお料理「鮭の蒸し焼きガーリックソース」を使うので、

子どもでも簡単につくれるレシピです!



【材料】

<4人分>

【作り方】
1、コンパクトホットプレート(平面プレート)にオリーブ油をひき、一口大に切った鮭を並べ、
空いたスペースに薄切りにした玉ねぎとピーマンも並べて【MED】で焼いていく。

2、1を端に寄せ、焼きそば麺を入れる。焼き色がついたら1と炒め合わせ、
えびとソースも入れて更に炒め合わせる。

3、味が全体になじんだら、パクチーをのせて完成。

IMG_4335.JPG


IMG_4336.JPG



愉しい思い出ができました!

IMG_4392.JPG

ホットプレートグランデサイズは具と麺をそれぞれ1つのプレートで焼けるスペースがあるので、

焼きそばをつくるのに本当に便利です。

具を一度取り出して...って、結構面倒くさいですよね。

それに片づけもラクラク!軽くてスルッと汚れが落ちるところもポイントが高いのです!

IMG_4355.JPG


...いよいよおうち夏祭りの始まり!

「おいし~!」「ちょっと大人の味がするね!」と、楽しそうな声が聞こえてきました。

愉しい夏休みの思い出が作れたかな♪

おおもとのりこ

ABOUT WRITER

おおもとのりこ

3人の子どもを持つフルタイムのママ。 面倒くさがりの食いしん坊。本屋と粉ものが大好きです。 料理家/レシピの女王/調理師

3人の子どもを持つフルタイムのママ。 面倒くさがりの食いしん坊。本屋と粉ものが大好きです。 料理家/レシピの女王/調理師

記事一覧へ戻る

人気記事

HongKong icon
BRUNO HongKong
instagram icon facebook icon
Singapore icon
BRUNO Singapore
instagram icon facebook icon
China icon
BRUNO China
weibo icon
Taiwan icon
BRUNO Taiwan
instagram icon facebook icon
US icon
BRUNO US
instagram icon
Canada icon
BRUNO Canada
instagram icon
ThaiLand icon
BRUNO Thailand
instagram icon facebook icon