Kitchen

entry banner

【新商品レポ】スープクックプロセッサー|スイッチ1つでお店レベルのポタージュが!

2023.01.19
1665 0
リンクを共有 twitter icon line icon copy icon URLをコピー
Copy Icon
URLをコピーしました
Clip Icon
クリップしました


こんにちは!

BRUNOアンバサダーの小春ちゃんです。

BRUNOから発売されたばかりの、スープクックプロセッサー

初めて使った日から、すっかり「とりこ」になりました。

スイッチ1つで、ポタージュ/
べるスープ、食材の下ごしらえのミンチやみじん切りまでもつくれる電気調理器なんです。

電気を使うので、コンロで別の料理を
つくっていてもOKですし、隙間時間や出かける前に準備していくのもOK。

きっきりじゃなくてもOKなんです。




コンパクトでとってもかわいいフォルム


1 (4).jpg

写真を見てわかるように、意外にコンパクトなんですよ。

手前のホーローの鍋が20cmなのですが、それと比べても圧迫感がないことが伝わります。

また、色もアイボリーやイエローで、ふんわりとした雰囲気の
やさしい色!キッチンになじみやすい色ですね。

コンパクトでお手入れしやすいので、若い方から年配の方まで使いやすいのではないでしょうか。



材料を入れてスイッチONするだけ


2_1 (2).jpg


年末に使い始めたので、おせち料理で飾り切りした残りのお野菜(金時人参)を、

本格的なポタージュに大変身させました。

と言っても、ミキサーブレードをセットして、材料を入れて「ポタージュ」のスイッチをONにするだけ。

これで、30分後には本格的なポタージュが完成するなんて、最高です。

加熱運転が終了すると、スタンバイ状態になります。一時停止・取り消し・あたためなおしのボタンもあり、

シンプルでわかりやすい調理家電です。




ワンランク上の味わいに仕上げる秘密の材料


香ばしさやうま味をUPさせると、スープがワンランク上の味わいになりますよ。

おすすめは、フライドオニオン!玉ねぎをじっくり炒める時間がなくても、

材料と一緒に加えることで、味わいがUPします。


2_2 (2).jpg



他は雑穀や生米、炊いたご飯などを加えるとやさしいとろみがつきます。

こしょうやガーリックも、気持ち多めに加えると、味にパンチがついておすすめです。



一家に一台



3sub (3).jpg

たっぷりの野菜が入ったスープが1品あるだけで、栄養バランスもグッと高まります。

スープクックプロセッサーはお料理初心者の方や、仕事盛りで忙しい世代、栄養に気をつけたい高齢の方、

どの世代にも重宝する調理家電だと感じました。



家族のスケジュールにより、食べる時間帯がずれても、あたためなおしボタンがあるので、

簡単に温め直して食べることができるのも
うれしい機能です。

今年は本格的なスープを1品プラスして、体が喜ぶご
はんづくりを目指しませんか?



小春ちゃん

ABOUT WRITER

小春ちゃん

料理ブロガー/フードコーディネーター。 【ぽかぽかびより】 https://pokapokabiyori.net/ では、 お弁当・おうちごはん等、家族に好評なレシピを工程写真多めで丁寧に発信中。 企業のレシピ開発、書籍・雑誌のレシピ提供、コラム執筆などで活躍中。

料理ブロガー/フードコーディネーター。 【ぽかぽかびより】 https://pokapokabiyori.net/ では、 お弁当・おうちごはん等、家族に好評なレシピを工程写真多めで丁寧に発信中。 企業のレシピ開発、書籍・雑誌のレシピ提供、コラム執筆などで活躍中。

記事一覧へ戻る

人気記事

HongKong icon
BRUNO HongKong
instagram icon facebook icon
Singapore icon
BRUNO Singapore
instagram icon facebook icon
China icon
BRUNO China
weibo icon
Taiwan icon
BRUNO Taiwan
instagram icon facebook icon
US icon
BRUNO US
instagram icon
Canada icon
BRUNO Canada
instagram icon
ThaiLand icon
BRUNO Thailand
instagram icon facebook icon