Kitchen

entry banner

【新商品レポ】コンパクト発酵メーカー|"発酵"が生活の一部に

2023.04.27
1866 0
リンクを共有 twitter icon line icon copy icon URLをコピー
Copy Icon
URLをコピーしました
Clip Icon
クリップしました


こんにちは!BRUNOアンバサダーの藤田里香です。

食材の風味や栄養価を高める"発酵"調理には、一方で知識や技術が必要で手間もかかるイメージがあり、

実際、私も過去挑戦しましたが、うまくできませんでした。


そんな発酵調理のイメージを変えるのが、今回ご紹介するBRUNOの新商品、コンパクト発酵メーカーです。

ボタンひとつで手軽に発酵調理ができ、私も愛用して、いまでは気軽に発酵食品を自宅でつくってます。


発酵食品には整腸や免疫力向上効果があり、

健康的な食生活からライフスタイルを整える、私の新習慣となっています。

皆さんにもぜひおすすめしたい逸品です!





キッチンが華やぎ、自然と料理がしたくなる




手順1 (2).jpg



淡い色合いが美しいエクリュ、チャコールブラウンで、女性の方にも好まれる優しい雰囲気のデザインです。

また、コンパクトなサイズで邪魔にならず、キッチンでスペースを取らずに設置することができます。

タッチ式の操作になっており、掃除がしやすく、発酵調理に欠かせない清潔さを保てるのもよいですね。




①-2 (2).jpg



手間いらずで、ヘルシーな食生活を実現できちゃう!



手軽に発酵調理や低温調理ができて、とっても便利なんです。

発酵については菌が働いてくれるため手間がかからず、しかも本格的な低温調理も、

水や湯を入れてボタンを押し、あとは待つだけ。

発酵メーカーで温度管理が適切にできるので、失敗する心配はありません。



コラムタイトル&② (1).jpg



寝ている間や仕事中に調理ができるため、食事の時間に合わせて、ひと品おかずが完成していることも!

また、温度は1度単位で調節ができ、使っていくうちに自分好みの味に応じて温度を調節することができるため、

面倒だと思っていた発酵調理が愉しくなってくるんです!




新たな発見と、自家製のレシピが増えていく愉しみがある




③-1 (2).jpg



旨味調味料の塩麹や甘酒は手軽につくることができ、料理に使用すると旨味が増し、味に奥行きが生まれます。

さらに減塩や糖質オフに繋がり、体にも優しい料理になります。

味見のときに、何か物足りないなと思うと塩麹や甘酒を加えることが多いので、常時ストックしています。




③-2 (2).jpg




冷蔵庫に余った消費しきれない野菜を活用してピクルスにしたり、ザワークラウトをつくってソーセージと煮込んだり、

トマトや酢、塩、にんにく、オリーブ油で、トマトソースをつくったりと、自由自在に

自家製の発酵食品でアレンジレシピを試してみてください!

新たな発見があり、料理をより愉しむことができますよ。




発酵の新習慣が、心と体を健やかにしてくれる!



④ (1).jpg



発酵メーカーでつくる発酵食品が生活の一部になりました。

自家製の発酵食品を食べることで、体が軽くなった感覚があります。

体の変化を感じることで、さらにやる気が育まれます。

日々気持ちよく、健やかに暮らすことができている実感があることが、うれしいです。



大した手間はなく、つくりたいものの材料を合わせ、ボタンを押すだけ。

忙しい現代人や、料理初心者の方には、特におすすめしたい!


発酵メーカーでできるおいしい食事やドリンクで、健やかな発酵ライフをぜひ愉しんでみてはいかがですか。

藤田里香

ABOUT WRITER

藤田里香

料理家 1992年生まれ。江上料理学院にて講師・アシスタントとして教鞭をとるだけでなく、商品開発・マーケティング、コンサルティング業務に従事。 フードコーディネーター、食育インスト ラクターとして撮影調理やフードスタイ リング、企業レシピ・調理器具開発をする。 他、ケータリング、イベント講師、イン フルエンサーやプレリリース等の広報活 動や、食育活動等を中心に活動中。

料理家 1992年生まれ。江上料理学院にて講師・アシスタントとして教鞭をとるだけでなく、商品開発・マーケティング、コンサルティング業務に従事。 フードコーディネーター、食育インスト ラクターとして撮影調理やフードスタイ リング、企業レシピ・調理器具開発をする。 他、ケータリング、イベント講師、イン フルエンサーやプレリリース等の広報活 動や、食育活動等を中心に活動中。

記事一覧へ戻る

人気記事

HongKong icon
BRUNO HongKong
instagram icon facebook icon
Singapore icon
BRUNO Singapore
instagram icon facebook icon
Taiwan icon
BRUNO Taiwan
instagram icon facebook icon
US icon
BRUNO US
instagram icon
Canada icon
BRUNO Canada
instagram icon
ThaiLand icon
BRUNO Thailand
instagram icon facebook icon