Kitchen

entry banner

【新商品レポ】コンパクトグリルホットプレート|おうち焼肉が愉しすぎる!

2023.05.22
221 0
リンクを共有 twitter icon line icon copy icon URLをコピー
Copy Icon
URLをコピーしました
Clip Icon
クリップしました


こんにちは!BRUNOアンバサダーの加瀬まなみです。

すっかり定番となったBRUNO「コンパクトホットプレート」に、さらに進化したアイテムが仲間入りしました。

その名も「コンパクトグリルホットプレート」。

コンパクトホットプレートのグリルと言えば、あの、ストライプ模様の美しい焼き色がつくグリルプレート。

この縞々の溝に穴をつけ、下の水受けに余計な脂を落として、油はねや煙をカットしてくれるとか。

何とも頼もしいニューフェイスです。




出しっぱなしにしたくなるビジュアルにうっとり




kase_230511_1 (2).jpg



カラーはグレージュ/グリーンの2色、私はグリーンをチョイスしました。

コンパクトホットプレートの鮮やかなカラー展開とは一味違い、部屋に溶け込む穏やかで美しい色合い。

思わず「何これ!?」と手に取りたくなる外観は、インテリア感覚でテーブルに出しっぱなしにしても様になります。



CGHP_7 (2).jpg


主役の穴あきグリルプレート(正式には減煙プレート)と一緒に、

コンパクトホットプレートでもお馴染みの平面プレート、たこ焼きプレート、

そしてプレート交換や調理に使えるトングが付属されてました。

これは便利そう!




油はね&煙カットの実力は?




kase_230511_2 (2).jpg




では、使ってみましょう。

油はね&煙カットを実感したいので、あえての攻めたレシピに挑戦。

油はねと言えば...私を一番悩ませるやつ、鶏肉の皮!

この皮がガッツリついてる鶏肉に、オリーブオイルとスパイスを漬け込んで、

更に油はねまっしぐらな下ごしらえをしました。

アツアツに熱したプレートに若干ビクビクしながら置くと、

ジューッ!と凶悪な(いえ美味しそうな)音が響き渡り...だったんですけど、

なるほど、油はねも煙もほとんど気にならないレベル。


CGHP_1 (2).jpg


期待のさらに上をいく感じでビックリさせられました。



美味しい!が、やっぱり一番重要




kase_230511_3 (2).jpg

 

もう1つ特筆すべきは、焼き色の美しさ。

お肉は余計な脂を落としながら焼くと、こんがり焼き色と香ばしい味わいがどんどん出てくるんです。

[HI]で一気に焼いただけなんだけど、この香ばしさ...これお店レベルですよね。

これがおうちのテーブルで、ホットプレートで焼けちゃうなんて!

油はねや煙はもちろん気になるけど、「ちゃんと美味しく焼けること」やっぱりこれが一番重要ですから。




ラクして愉しい!おうち焼肉




CGHP_5 (2).jpg




今回一番の発見は、おうち焼肉ってすごくラク♪ってことでした。

保存袋にお肉と調味料を漬けて、そのまま冷凍ストックできちゃうし、

解凍してあとは野菜を添えるだけでOK!

お肉を変えて、味付けを変えて、バリエーションも無限大...

こんなに楽ちんズボラ料理なのに、テーブルの真ん中にホットプレートがあれば、

立派なご馳走になっちゃうから不思議です。



どんどん焼いて、どんどん食べて、みんなで作りながら食べる時間ってホントに楽しい!

BBQのあの醍醐味を、おうちでのんびり堪能できます。

加瀬まなみ

ABOUT WRITER

加瀬まなみ

スペイン料理研究家。 全国タパス選手権 2018年 3位入賞。 2022年 審査員最高得点賞。 正しい作り方より楽しい料理!お料理初心者でも「やってみようかな」と思える簡単手軽さがコンセプト。 メディア・イベント出演、撮影監修、レシピ開発、All About、ippin、エノテカなどで執筆活動も行う。

スペイン料理研究家。 全国タパス選手権 2018年 3位入賞。 2022年 審査員最高得点賞。 正しい作り方より楽しい料理!お料理初心者でも「やってみようかな」と思える簡単手軽さがコンセプト。 メディア・イベント出演、撮影監修、レシピ開発、All About、ippin、エノテカなどで執筆活動も行う。

記事一覧へ戻る

人気記事

HongKong icon
BRUNO HongKong
instagram icon facebook icon
Singapore icon
BRUNO Singapore
instagram icon facebook icon
China icon
BRUNO China
weibo icon
Taiwan icon
BRUNO Taiwan
instagram icon facebook icon
US icon
BRUNO US
instagram icon
Canada icon
BRUNO Canada
instagram icon
ThaiLand icon
BRUNO Thailand
instagram icon facebook icon